
ホワイトプラムの Dairy Dream

何もない日々の出来事や思うこと。

プリザーブド・フラワー体験

キリスト教 迷いの日記

f:id:kinokomoo:20161213162839j:plain

背景があまり素敵ではありませんが、プリザーブド・フラワーを始めて体験させていただきました。横にキティちゃんを置いて、ちょっとごまかしています(;^_^A

初めての経験でしたが、先生のおかげで我ながら満足な作品となりました。

 

以前の記事で、教会のことをボロカスに言っているし、家族にも迷いを告げてるから、それは良くないことです。私はとても、罪深いです。教会では定期的に、こういうイベントがあるので、いろんな体験をさせていただいています。

 

私は2つの教会に行ったことしかありませんが、ふたつとも、主婦として、すばらしい先輩に恵まれていました。その感謝の心をすぐに忘れてしまう私は良くないですね。

 

 

このみ言葉が思い出されました。

マタイによる福音書6:25~34 ルカによる福音書12:22~32

「野の花がどのようにして育つのか、注意してみなさい。働きもせず、紡ぎもしない。しかし、言っておく。栄華を極めたソロモンでさえ、この花の一つほどにも着飾ってはいなかった。今日は生えていて、明日は炉に投げ込まれる野の草でさえ、神はこのように装ってくださる。まして、あなたがたにはなおさらのことではないか、信仰の薄い者たちよ。」

 

whiteplum.hatenablog.com

whiteplum.hatenablog.com