読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホワイトプラムの Dairy Dream

何もない日々の出来事や思うこと。

デイジーと秘密のメッセージ~プログラミング教室のMOZER~

今週のお題「私のブログ・ネット大賞2016」

mozer.io

Webデザイン学習コース 体験版 を やってみました。

おもしろかったです。小学生でやるには視力の悪化が怖いですが、中高生向けの宣伝が多かったですね。自分の年齢を考えてため息が出てしまいましたが、楽しかったです。なんか、似たような(?)ゲーム名が昔ありましたよね。spelling が違ったような。

 

あと、2016年のネット……まぁ、2015年にも思ってたのですが、悪かった問題で、正しいことを言ってるふりしているサイトが多くなってきたこと。なので、新聞に毎日目を通す時間がないので、自分の興味のある雑誌を購読してもらうことにしました。本当は毎日電車の中で新聞を読んでもらうのが一番なのかもと思うけど。スマホより目に優しそうだし、かさばるけど、軽いし。

身内が、常にネットを見続けてるので、時々おかしなことを自信たっぷりに言っていて、その自身の根拠はどこにあるの? ってモヤモヤします。

最近言われてるのが、

「うがいをしても効果がない。なぜなら、風邪の菌はのどの奥にいるから」

 本当のような気もするけど、実際自分が毎日清潔にしているコップでうがいをしていて、風邪をひかないので、もしかして、私ってプラセボ効果ですか?