読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホワイトプラムの Dairy Dream

何もない日々の出来事や思うこと。

うちの娘が夢中:ずっと、タコライスのマイクラ実況

つれづれなるままに 衣食住 お題

今週のお題「私のブログ・ネット大賞2016」

 

 

うちの娘が夢中になって見てるのが、タコライスさんのマイクラ実況。

タブレットで勝手に見てると、危ない動画にいってしまい、しばらく禁止していたのですが、最近テレビで YouTube を見られるアイテムを Get したので、テレビで見せてます。

なので、最近、主人と、PrimeTime は録画番組とかしか見ないなぁと会話してました。でも、世間から取り残された感はないです。

外で散歩の途中で会った人とか、集会とか、必ず誰かと、しょうもない話をしゃべる生活をしています。

 

タイトルと関係ないですが、今日は、近所のお友達の手袋が破けていたので、「安くで売ってるから」と仰るので、修繕させてもらってみました。どうせ男の子の手袋なんて、次の子へ回せないだろうし、完璧を求められなければ……と作業してみました。

2個目の修繕経験です。

お気に入りのものを修繕するとか言うと、気を遣いますが、経験が積めて良かったです。写真……撮りませんでした( ゚Д゚)

大掃除もしなければ。普段の掃除もできてないので、どこから手を付けたらいいかわかりません。クローゼットはカラなのに、荷物は散乱しています。整理整頓アドバイザーとか、断捨離とか以前の問題です。

とりあえず、こたつ と みかんがあるので、幸せなのです。