
ホワイトプラムの Dairy Dream

何もない日々の出来事や思うこと。

今年のおせち

新婚のころ、夫に、

「おせちは買わない」

と言われ、かまぼこだらけだった去年のおせち

その前は、中華料理屋さんで買うてみたり、両親のもらうおせちを食べたり。

でも、やっぱり、昔、おばあちゃんが作ってくれたような、正月の料理が食べたい。

ってことで、今年は少しずつ準備しています。

f:id:kinokomoo:20161229163859j:plain

 

初めての棒鱈作り。水戻し前のをキッチンバサミで切りましたが、めっちゃ固かった( ;∀;) 果たして美味しく出来るのか……というか、31日までに作り終えるのでしょうか!? (〃ノωノ)