読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホワイトプラムの Dairy Dream

何もない日々の出来事や思うこと。

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

年末30日が忘年会だったので、ギリギリ31日の深夜に出来たおせち料理

おせち料理は作って、元日はあまり美味しくないという評価をもらいましたが、日が経つにつれて美味しくなってきたとの好評をいただきました(#^.^#)

うちの家の雑煮は、白みそです。近所のスーパーに美味しい白みそが売っていないので、来年は我が家の分も母に買ってくださいとお願いしときました。

結婚した当初は、親にだって甘えないぞ! って強がっていたけど、やはり、私にとっては存在は大きく、頼りになるので、甘えられる限り甘えようと思いました。ほほ。

 

お正月と言っても、どこにいくわけでもなく、実家に帰るくらいでしたので、なんか、もう満腹で満腹で( ^)o(^ ) 今日はもう七草がゆを作って、朝の5時からいただきました。ほんと、食べてばっかりですよね。

あ、お餅もつきました。まだ5個ほど残ってるけど、美味しかったです。

f:id:kinokomoo:20170101092850j:plain

うちのおせち料理は、ちょっとみっともないですよね( *´艸`)

デコって隠そうかと思いました。今年は茶碗蒸しにも挑戦しました。銀杏を、このためだけに買ったの。美味しかったよ。

 

年賀状も、今年はギリギリに出しました。近年、「年賀状をもらった人にだけ送り返す」人が増えてきているみたいですね。なんとか25日までに出したいと思いつつ、なかなかパソコンを起動することが少なくなってきているので、作業してないのでした。

パソコンで作ってますが、けっこう手間暇かけて作ってます。配置とか構図とか、文字色とか工夫したり。手書きより楽そうと思われそうですが、住所の印字の郵便番号の枡目に収まるように微妙に調整したりとかしてますよ。

 

自分もしんどい時は、出せない時があったので、1年来なくても気にしません。長い目で友達でいられたらいいなーって思います。

 

ほんとは、もっと出したい人はいっぱいいるんだけど、たまーに、そうやね、5年に1度くらい連絡するくらいの人もいる。でも、

「おぅ! 元気でやってるか!?」

みたいなノリでも、楽しければいいなって思います。

 

 

今月の半ばに、これまた何十年ぶりだろうっていう同級生に会えるので、楽しみにしています!