
ホワイトプラムの Dairy Dream

何もない日々の出来事や思うこと。

天使のいる図書館

お題「最近見た映画」

f:id:kinokomoo:20170211180157j:plain

聖地巡礼しなければいけませんね。(#^^#) 気が早いか。

公開初日に行ってきました。会場は満員。どちらかというと子育ての終えた年代の方ばかり。我が家は、子供はジジババと遊びに出かけてたので、そのおかげで観に行くことが出来ました。感謝です。

会場は半分くらい過ぎたころから、所々で、クスッと、でも、それがけっこう多いので、音に配慮した笑い声が起きてました。奈良県人ならツボにくるだろうポイントとか。あそこだよー、わかるよねー? ネタバレはいれないよー。

いろんな環境に置ける人に配慮した笑いが所々に配置されておりました。よーするに、私にとってはおもろくて、おすすめの映画なのです。

 

 

地元の話題なので、その距離をチャリでは走れんやろう。とか、あれはどこの駅や!? なんで、その場所から近い駅が、その駅なん? とか、いろいろツッコミたいところはありました。

こんなに二上山がキレイに見える道があるんやって、探しに行きたいです。北葛地区のたくさんの風景が見れました。

 

この映画を知って、私がさっそくしたことは、司書さんに、おすすめの本を聞いてみたことです。

 

ちなみに、ガーデニングと、家事についての本を教えてもらいました。

実用書も読書のうちですよね。もう読んだので返しに行かなきゃ。