読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホワイトプラムの Dairy Dream

何もない日々の出来事や思うこと。

私はいろんな遊びをしました

今週のお題「何して遊んだ?」


今の子供を見ていたら、習い事ばかりで遊ぶ時間があるのかな? って思います。


祖母が作ってくれたお手玉は3個まで、回せました。


穴の空いている1人用イスに、カラフルなビー玉を投げ入れて、最初に穴に入った人が、他の人のビー玉をもらえます。


ジャングルジム。鬼がりんごの絵を描いて、描いた分だけジャングルジムを回って、たしかりんごの絵を描いた分だけジャングルジムを登ることができる。そして、逃げた子らを捕まえる。


あやとりも好きだったけど、もうやり方忘れちゃったな。折り紙も同じく、千羽鶴の鶴しか折れません。


牛乳キャップに色をつけて、ポードは手書きして、オセロゲームしました。


エレクトーンを習ってたけど、リコーダーや愛唱歌集ばかり使ってた。鍵っ子だった。


トランプを2組使って大富豪とかしたけど、それはしたらダメだと言われました。


ローラースケートも上手に滑れるようになったけど、スケボーを練習しようとしたら、引越し先で嫌がらせされたな。


書院で面白かった小説を入力しようとしましたが、当時のものでは、フロッピーに1冊収まりきれませんでした。


私の部屋には長期連載の漫画がいっぱいあったので、友達が遊びに来ると、みんな読書にふけりました。


学校から直接友達の家に行って、遊ばせてもらったな。


結婚して、専業主婦して、ハイツに住んでいたので掃除場所もそれほどなく、ひたすら編み物に没頭してました。


blogに自分はダメな人間だって、愚痴とか怒りとかぶちまけてた。毎日が不満でいっぱいだった。


英語を勉強してた。今から考えれば、娯楽だな。



長すぎたかな?