読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホワイトプラムの Dairy Dream

何もない日々の出来事や思うこと。

blogアイコンの四つ葉のクローバー

小さい頃、母がママさんバレーに入っていました。

今から考えれば、お母さんが活躍していたところはあまり見ず、うちの母は主にボール集めをしていたのが印象に残っています。決して目立たず、でも必要とされることをする、と言ったら、言い過ぎかも知れませんが、そのママさんバレーの後に、みんなで喫茶店に寄って、そこでいただくトーストがとても美味しくて、大好きでした。

子供も何人かいて、もう誰がいてたか覚えてないのですが、シロツメグサで花冠の作り方を教えてもらいました。

ご存知だと思いますが、シロツメグサの咲くところって、三つ葉のクローバーが☘よく生えてますよね。ものすごくいっぱい四つ葉のクローバー🍀も見つかりました。

導入が長くなりましたが、今、うちの家の庭というか、駐車場と行った方が正しいと思いますが、そこに、クローバーがはびこります。

そこに四つ葉のクローバー🍀も多く見つけて、内職するときのアイコンの写真に最初に使ったのが最初です。

なので、このアイコンは、いま朝ドラでしてる、べっぴんさんよりも早くにネットでフリーイラストを拾ってきました。今、朝ドラ人気で、いろんな四つ葉のイラストがありますが、私は自分のアイコンが気に入っています。

今は家で内職もしてないし、する元気もないです。