
ホワイトプラムの Dairy Dream

何もない日々の出来事や思うこと。

月ヶ瀬梅林に行きました

f:id:kinokomoo:20170402150904j:plain

f:id:kinokomoo:20170402153038j:plain

 

 子供が生まれるまでは毎年のようにデートで行きましたが、娘と行くのは久しぶり。前に行った記憶があるけど、抱っこしてたかなぁ。

 もう桜の時期ですが、今年は咲くのが遅くて、雨で散ることもなく店は閑散としていました。ですが、個人的には非常に恵まれた光景を見させていただきました。

 私はコンニャクを食べるのが好きです。今回は田楽みそがついてました。そして、毎年1年分の梅干しを購入します。

 

「今日の梅ソフトは美味しいよ」

と言われ、食してみると、梅ジュースの味を思い出し、非常に美味しかったです。

 

 梅ジュースは今年もできたら2キロ仕込もうと思っているので、楽しみです。去年はスーパーで梅を大量に見かけたけど、今年はどうなることか。梅干しの L サイズが見かけず、仕込むための梅(私は通販で買います)は S サイズの紹介のみで、手ごろなサイズは手に入らないかと思いました。

 

 今年は、需要と供給がマッチすればいいですね。てか、私がスーパーで買えばいいのか?( *´艸`)